

暮の親水公園

いつもの一之江境川親水公園へ
DSCN7283.jpgスイセンが咲きだしてます


DSCN7258.jpgムクゲ
うちの猫の耳に似てる
カメラのストラップも特別出演


DSCN7284.jpgウツギの仲間かな?


DSCN7289.jpg
「一之江境川親水公園を愛する会」の会長さんとは近くのカネス酒場でよくお目にかかります


DSCN7250.jpgいつもの森下でキンメの煮つけ

DSCN7253.jpg豆腐入りの牛すじ煮込み
これだけ食えば冬眠せずに冬を越せる?

もうすぐ冬

11月29日
いつもの一之江境川親水公園で、くたびれた写真を撮りました
DSCN7157.jpgツワブキ?


DSCN7158.jpgカイトウメン  茎が折れてる
虫の卵かとさわったら綿でした



DSCN7166.jpgアメリカセンダングサ  ひっつき虫


DSCN7170.jpgヒイラギナンテン?
近くのカネス酒場へ寄って帰りました

有明の月

11月28日DSCN7128.jpg本日も早朝散歩

DSCN7130.jpg
夜明けがどんどん遅くなってます

DSCN7137.jpg
西の方には有明の月


DSCN7152.jpg夕方には忘年会の下見に上野をふらふら


DSCN7123.jpg帰りに森下へ寄って牛すじ煮込みで一杯
やっぱり馴染みの店がいちばんだわ

明の明星

11月21日
DSCN7096.jpg
明け方、窓から金星が見えたのでいそいで外へ出ました


DSCN7098.jpgさむい!


DSCN7101.jpgこの信号で旧江戸川と新中川、散歩コースが分かれます


DSCN7111.jpg本日は新中川方面
今井水門

アカマンマ

11月6日昼過ぎから一之江境川親水公園へDSCN7020.jpg

DSCN7022.jpgアカマンマ

DSCN7018.jpg
日蓮宗国柱会の裏あたりの防空壕あと
近所の人が言ってました



少し足をのばして新小岩の方へ
DSCN7023.jpgコンニャク、シラタキ、トコロテン、製造販売の店
この配管はスチームかな?



DSCN7014.jpg夜は森下でちょっといいビール
お通しが来るまでそのへんにあるものでしのぎます
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
