

カタバミ

;桜が終わると足元の花が目につくようになりました

006_01.jpg犬のオシッコにも負けず
このへんちょっと臭います



013_01.jpgムラサキの方が好みかな


012_01.jpg葉や茎が赤っぽいのもよく見ます


014_01.jpg
しぶとくへばりついてます

ギボク

親水公園を歩いていると、木の柵が傷んで樹皮がはがれているのを発見053_01.jpgでもこれはセメント製
他にもさがしてみるとあるわあるわ


057_01.jpgこれも見事にはがれてます


059_01.jpgこれは荒く製材したところ?


060_01.jpg
左官職人が遊んだのか腕をみせたのか
このごろは工場でつくったプラスチック制の擬木が多いようです
楽しませてもらいました



061_01.jpgこれは本物

コンクリート堤防

コンクリート堤防というと、殺風景の代名詞のようですが
古くなったのは嫌いじゃありません

024_01.jpg
継ぎ目?ちょっとこわい


026_01.jpg
今年もしぶとく生えてきました、さすが帰化植物
去年までは右の白いところに土が露出していて、そこに生えていたんですが
刈り取られてセメントで覆われました


030_01.jpg
親指が入るくらいの輪っか
東西線の鉄橋のちかくに四つあります
散歩中にペットのワニでもつなぐんでしょうか?
まだ見たことないけど

サクラサク

季節柄、さくら見物からはじめます
063_01.jpg
098_01.jpg
ふだんは気がつかないけど花が咲くと
「ここにもあったか!」
118_01.jpg
小鳥のしわざ
114_01.jpg
森下で飲んだ帰り道
043_01.jpg
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
