

やっぱりサクラ

いまどきはどこを歩いてもさくらですDSCN5838.jpg
古川親水公園  撮ってるうしろは環七です


DSCN5849.jpg

DSCN5843.jpgまだまだ蕾も


DSCN5847.jpg


DSCN5855.jpg新川千本桜
荒川と旧江戸川を結ぶ運河沿いの遊歩道
まだ造成中で「千本」はサバよみすぎ!



DSCN5856.jpgムラサキハナナ
北葛西の草ぼうぼうの空き地にて
もちろん帰化植物、判官びいきで肩入れしちゃダメ?



DSCN5826.jpgお通しのイカまる煮
ワタまでおいしく頂きました


DSCN5829.jpgテンコ盛りの下ろしたて鯵タタキ
せっかくなので常温のお酒でいただきました

夕方歩き

午後おそく、一時間ほどうろうろ
DSCN5790.jpgツタバウンラン


DSCN5793.jpg何の木だっけ?


DSCN5799.jpgスズメノエンドウと、、、 いろいろ盛り合わせ!


DSCN5801.jpgセイヨウタンポポ?


DSCN5798.jpg葛西、ラーメン屋のまえに看板フクロウ?
なにか深く考えているようには、見える!


DSCN5802.jpg深く考えている木?

春分の日

お彼岸で人並みに墓参り
ついでに谷中あたりをウロウロしました
谷中銀座は人出がすごいのでパス、谷中霊園にはいい感じの苔むした石とかあるんだけど、その横に何か写ってるとか言い出すと面倒なので写真はだしません

DSCN5774.jpg芋坂跨線橋
谷中の台地から根岸へ下る芋坂、だったんだけど上野から鶯谷、日暮里へかけて国鉄の線路を敷設するのに土を削ってごらんのとおり


DSCN5767.jpg
跨線橋の根岸側、奥は日暮里駅
ここを右に行くと少しだけ残った芋坂と羽二重団子の店があります
ちなみに店には麒麟の小瓶がおいてあって、生醤油で焼いた薄くつぶしただんごと相性いいです



煉瓦のリサイクル  その1DSCN5782.jpg
チョコレートケーキを妄想するのは腹がへってるから?

その2
DSCN5783.jpgこれも妄想をかきたてます
緑のアクセントは仮屋崎省吾?



DSCN5776.jpg名前は解らない跨線橋、途中でくの字にまがってます
奥の高架橋は京成本線
「鉄ちゃん」じゃないんだけど線路をみると撮っちゃうんだよなぁ

なたね梅雨?

曇り空だけど篠崎での用事がてら、ブラブラあるきますDSCN5708.jpgユキヤナギ   環七通り


DSCN5712.jpgナノハナ   京葉道路


DSCN5733.jpgジンチョウゲ   一之江橋東詰の公園
つよすぎて嫌がるひともいるけど春のにおい


DSCN5743.jpgコウゾリナ   新中川土手


DSCN5736.jpgソメイヨシノ   新中川土手
天ぷらにしたら旨くないかな?



DSCN5746.jpg早咲きのサクラ   ソメイヨシノのとなりの木


土曜日じゃないけど花に浮かれて?森下へ
DSCN5754.jpg
濃厚なビール、軽い男にはちょっと重い
お通しが出るまでナッツと淺ゆでのグリンピースで

堤防の草

この春いちばんの暖かさ
こんな日に出かけないのはもったいないと旧江戸川へ
DSCN5622.jpg

DSCN5635.jpgナズナ


DSCN5631.jpgヒメオドリコソウ


DSCN5646.jpgオオイヌノフグリ


DSCN5653.jpg

DSCN5649.jpg

DSCN5655.jpg雨上がりでコケも元気?


DSCN5672.jpgホトケノザ  向こう岸は浦安です

大島(江東区)

DSCN5596.jpg東の空が黒い雲のなか、日没まえの西日がさしていい感じになったので大島の小名木川へ行ってみました


DSCN5602.jpg期待したほど派手な色にはならなかったけど、これはこれで… ということで


DSCN5613.jpg
小名木川の並びの大島中央銀座商店街


DSCN5609.jpg
ちょっと淋しい


で、新宿線に7分のって森下へ
DSCN5575.jpgモチモチの鰹  二人前くらいあります 

梅見

ボーっとしているうちに梅の盛りはすぎたようです
白いのから紅いのまで
DSCN5525.jpg

DSCN5526.jpg

DSCN5547.jpg

DSCN5548.jpg

DSCN5560.jpg

DSCN5554.jpg
クローズアップばかりで芸がないですが
いい香りにクラクラしてたので
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
