

初夏?

西葛西へ来たついでに公園へDSCN6084.jpg水遊びの子供はまだいません


DSCN6094.jpgシバサクラ


DSCN6102.jpgマーガレット  あの雑誌はまだあるのかな?


DSCN6105.jpgコデマリ  ここまでは人が植えたもの


DSCN6054.jpgカタバミ


DSCN6069.jpgマツバウンラン


DSCN6052.jpgナガミヒナゲシ  今年もしぶとく咲きました


DSCN6110.jpg
春といえばハルジオン  ハルジョオン?

街路灯

DSCN6028.jpg
森下で年季のはいった街灯を発見
もう明かりはつかないので、いつ無くなってもおかしくないです
子供の頃は街じゅうにこんなのがありました


DSCN6031.jpg
プレートには 東京新宿 富士コンクリート株式会社 TEL(36)四三番
私より年上かな


DSCN6051.jpg
八重桜満開です


DSCN6044.jpg撮るまえに箸をつけちゃいました
圧力鍋で炊いた鮭カマ、骨まで食べられます



DSCN6045.jpgもう谷中の時期
本日は健康的に飲みました?

よく降ります

葛西のホームセンターまで買い物に
昼飯をちょっとたべすぎたので傘さして歩いて行くことに
DSCN5978.jpg

DSCN5981.jpg

DSCN5995.jpg松坂慶子の「愛の水中花」おもいだした!

DSCN6012.jpgノヂシャ

DSCN6005.jpg


DSCN6020.jpg花びらをおとしたユキヤナギ
この奥のホームセンターで用をたして帰りました

またまた雑草

まいどお馴染みの新中川、東がわをあるきました
DSCN5963.jpgツクシ
犬もおおぜい散歩してるから摘む人はあまりいない?



DSCN5959.jpgカラスノエンドウ


DSCN5954.jpgイヌムギ?


DSCN5956.jpgオランダミミナグサ
これとカラスノエンドウはあたり一面、1km以上に生えてます



家に戻ってから森下へむかう途中、老人ホームの植え込み
DSCN5911.jpgシャクナゲ
DSCN5915.jpgつぼみもいい感じ


DSCN5925.jpg本日のお通し切りこぶ煮と、あおやぎ刺身
石楠花と青柳、初夏の気分です
それにしちゃあずいぶん寒いねぇ

浦安

久しぶりに旧江戸川の東岸を下りましたDSCN5865.jpgここはまだ東京側、新川東水門


DSCN5868.jpg
浦安橋で千葉、浦安へ


DSCN5872.jpg

DSCN5873.jpg二十数年前、ここからシロギスの乗合船にのりました   結果は言いたくない
なかには山本周五郎の写真も飾ってあります



DSCN5874.jpg
境川
周五郎先生のべか舟も、こんなところに繋がれていたのかしらん



DSCN5879.jpg堀江ドック
しじみ漁の舟が多いみたいです



DSCN5898.jpg舞浜大橋で東京側へ
午後四時、釣り船も帰ってきた
きょうは川沿いにあるいたけど、浦安の旧市街も猫実(ねこざね)なんて地名があって面白そうです
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
