

イネ科

いまどきは雑草も地味
でも嫌いじゃないです
001_01_20140918180151c52.jpg

007_01_20140918180157ffe.jpgメヒシバ


003_01_20140918180154424.jpgオヒシバ


014_01_201409181801587ce.jpg
シマスズメノヒエ
橋のむこうはディズニーランド


034_01_2014091818020269f.jpgイネ科じゃないけどネムノキの実
花はあんなに繊細なのに実は図々しい?

イネ科の草は背丈のわりに細かくて撮りにくい
こんどは三脚据えてじっくり撮ります(ホントかね)

コメントの投稿

非公開コメント

苦手・・

植物調査会でもよく観察するんだけど、このタイプは覚えられなくて・・
もっとも苦手なイネ科とシダです(^^)
だって、花って感じじゃないからね。

うちの周りは荒地なので、写真の題材はものすごく有るんだけど
やっぱり、山の花が素敵だよね。

もりははさま

イネ科はいかにも雑草って感じが好きです
もちろん名前は判んないけどね

シダはシダ!
それで済ますようにしてます

どっちもごちゃごちゃして写真は撮りにくいねi-265

散歩日和(^^)

散歩がいい季節になりましたねぇ~
何が出てくるか楽しみにしてます!
肴もね(*^^)v

まつさま

臨海公園はカメラをもったオッサンが多いです
どこから湧いてきたの?ってくらい
大きいカメラ持っても汗をかかないのはたすかるね

肴、がんばります!
まじめに飲みます!
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
