

秋の実

葛西臨海公園で秋の実の試食を・・・
059_01_2014120320175735b.jpgシロダモ
色は綺麗だけど、青臭いだけ


037_01_20141203201456755.jpgトウネズミモチ
少し苦みがある


048_01_20141203201753fe8.jpgヘクソカズラ
口にいれる度胸なし


045_01_201412032015028b1.jpgイヌビワ
イヌとつくだけあって、ビワとは無関係


033_01_20141203201453d84.jpgシラカシ
堅そうなので遠慮しました


044_01.jpg

022_01_201412032014507e4.jpgトベラ
赤い粒がやわらかそうに見えたんだけど、ガリガリの種でした
まわりのヌルヌルも甘くも酸っぱくもなし

以上、うまいものはありませんでした
鳥にでも食わせておくのがちょうどいい?

コメントの投稿

非公開コメント

えええ~?!

味わってみたんだ~(^^)ビックりだわ
もっとおいしそうなものは、そっちには無いのかな?
野いちごとか、スダジイとか。

雪が降るほど寒くなってきた山陰。
気ぜわしい師走。
最後の週は孫を自宅で看るになりそう
だからおせちと掃除は怠けるよ(^^)

もりははさま

体重を気にしてごはん控え目にしてるから
なんでも口にいれたくなるんだよね
野イチゴは山のほうへいかないとね
怪しいきのこは公園でもよく見たけど、試食はしません!

うちも大掃除を考えると気が重いi-3
プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
