

中川

梅雨入り前に、青砥から新小岩まで中川沿いに歩きました
DSCN6443.jpg
青戸銀座通り
駅前はもう少しにぎやかです
駅名は青砥、町名は青戸



DSCN6447.jpg
青砥橋  上は環七通り


DSCN6452.jpg本奥戸橋
橋の西詰には地蔵堂


DSCN6454.jpg
馬頭観音と道しるべも
荷風の断腸亭日乗にでてくると案内板にありました



DSCN6458.jpg
土手のうえの切り株
ふろふき大根みたいに面取りしてます



DSCN6459.jpg土手下に古い墓石
昭和20年代までは農村だった名残り?



DSCN6460.jpg平和橋
渡ってまっすぐいけば新小岩だけど、もう少し川沿いに



DSCN6461.jpg
ステップがすごく前のめりな、土手へ上がる階段
廃物利用かな?


DSCN6463.jpgステップのあいだにムラサキカタバミ


DSCN6472.jpg上平井橋、上はかつしかハープ橋
新小岩駅までゆっくり歩いて30分

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
