

真夏日

「一之江名主屋敷」へいってきました
寄り道しながら歩いて一時間、真夏日にはちょっとツライ

DSCN6611.jpg寄り道で発見  サワシバ
ホップみたいだと思ったら、もっと寄り道したくなってカネス酒場へ


DSCN6639.jpg中生一杯で切り上げて、屋敷の長屋門に到着
東京中物生産組合員って?



DSCN6638.jpg曲り家になってます
こっち側は土間



DSCN6614.jpg
なつかしい   社会科の教科書で見ただけだけど


DSCN6615.jpg

DSCN6616.jpg水がめのとなりにピカピカの蛇口!
お茶のんだり湯呑あらったりするらしい



DSCN6629.jpgおもやから飛びだした、それともくっついた?便所
四畳半くらいあります、さすが名主様



DSCN6635.jpg玄関から覗いた座敷


DSCN6631.jpg南の縁側
風通しがよくて涼しそうです



DSCN6642.jpg
一時間以上ゆっくり楽しませてもらいました  見学料金は百円!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSINOBU

Author:YOSINOBU
東京東部在住
散歩や徘徊、歩きまわっているときに気になったものを、写真にとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
